夏の終わり

こんにちはDr.の中田です。

下の写真は僕と太平洋です。

image3.jpg

今年も夏が終わり、早くも9月になりました。

ただまだまだ暑い日が続きますね。

さて、みなさんは今年の夏はどこに行きましたか?

私は久しぶりに海外に行きました場所はハワイです。

やはりいいところですね、海外ベテランの方には日本人が多くてあまり海外らしくないと言う人が多いと思います。

 

ええ実際どこを見ても日本人だらけでした、

ただわたくしは全く英語ができないのでちょっとした安心感がありました。

パトリアではないのですが、患者様でたまに外国の方がいらっしゃいますが、その時ほど英語ができたらどれだけ自分のやりたい事や気持ちを伝えられるのかな~と思います。

ちなみにうちの家庭では、母と自分だけが全く英語ができません。

 

ということで、今年も残りわずかですが英会話でも始めます!!

何事もきっかけですからっ!!

 

それでは・・・「See you again!!」