こんにちは、歯科医師の吉田です。

 

3月9日に、勉強会に行ってきました。

東京の浜田山駅近くの山中先生のお話と実際の手術を見学させて頂きました。

人間の骨は、一度失ってしまうと、本来の位置までの再生はなかなか見込めません。

インプラントを埋入したくても、骨がなく、断念するケースは多いでしょう。

山中先生は、骨が無くなってっしまった方の骨を、様々な方法で造ることができます。

骨を造る事を、私たちはGBRと呼びます。症例によっては、かなりハードな事をしますが、

興味がある方は、是非検索してみて下さい。

 

 

こんにちは。秋からお手伝いにきてます。

神山です。

 

今回はパトリアデンタルクリニックのブログに初参戦です、、、笑

今年は埼玉も記録的な大雪に見舞われ、私事ですが事故に巻き込まれ

心は折れ気味ですが、少しずつ暖かくなってきているので活発に活動せねば!!

 

そんな私、心は真っ暗トンネルの中なのにお口の中は

清々しい純白のパラダイス☆★ ※理解に苦しむ表現、、、、泣。

なんでかって!?

 

それはね…

この子のお陰なんですぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~!!!

 

 

 

 

フィリップス ソニッケアー!!!

 

ほんとに優秀です

 

 

ほらほら!

筧さんのCMのアイツ。

かれこれ、歯科業界に就いてから8年ですが前の医院の院長先生に勧められて

買ったんですが、使った瞬間からいつもの歯磨きとの違いを実感できるツールなんです。

音波水流が歯の隙間の歯垢まで除去してくれ

手磨きの約1/3のブラシ圧で歯と歯ぐきにやさしい

 

そして、歯が白くなるんです。

どうです????

興味ありませんか?

女性も今や男性もお口のエチケットをきちっとされている方が多いと思いますが

簡単、スピーディー、綺麗をすぐさま手に入れられるのです。

歯磨きが苦手なお子様や妊婦さんも歯磨き好きになれると思いますよ❤

 

当医院には在庫を置いていませんが注文すればすぐ来ます!

ほんとにすぐ来ます!!!!!!

詳しくは当医院スタッフまでお問い合わせください★

こんにちは、まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は部分入れ歯について、お話しさせて頂きます。

部分入れ歯とは、ご自身の歯がまだ残っている状態でその歯により入れ歯を維持するものです。

総入れ歯以外の入れ歯は部分入れ歯と言われます。

患者様の歯で維持するので、装着感はいいのですが、間違った設計の部分入れ歯にしてしまうと、逆に歯を抜いてしまうような効果がでてしまいます。

部分入れ歯も様々なものがあるので(金属床やメタルフリーの入れ歯)、入れ歯でお困りのことがあれば、ぜひ当院にご相談ください。

 

先日、入れ歯の設計の勉強会にも行かせて頂いたので、次回はそのこともお話しさせていただければと思います!!

あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今年は午年です。

いろいろな事がうまくいく良い年になる事を願います。

今年はレオ君とはじめての初詣にいってきました。

とてもうれしくおりこうでした。

 

今年もみなさんのお口の健康を守っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

お待ちしています。  

こんにちは!

先日北海道へ行ってきました!

長い間お休みを頂き・・ありがとうございます(>_<)

 

12月初旬で、すごーく寒いのを覚悟で行ってきたのですが、

意外とぽかぽか陽気でとっても過ごしやすかったです☆

 

雪まつりは残念ながら2月からのようだったので、

動物園や函館の夜景を見たりしてきました*

 

函館の夜景は北海道の島の曲線がすごく綺麗に見えて、

この島の上にいるのか~となんだか不思議な気持ちに・・*

宿からレンタカーで片道5時間かけて行ったのですが、

何せ夜景を見た後の帰宅だったので、宿に着いたのは26時過ぎ・・

交代で運転して帰りましたが、ぐったりでした(^〇^)☆

 

でも、どれも良い思い出になり、すごく楽しかったです♪

また北海道行きたいなー!

 

沢山お休みを頂いてリフレッシュ出来たので、これからまた仕事頑張ります!^^*

 

今年も残りわずかですが、皆様風邪などひかないように気を付けて下さいね!

ハッピーメリークリスマス☆*

IMG_3925.jpg

こんにちは。

 

今回は先日行った勉強会の写真です。

12/14,15とインプラントの勉強会に参加してきました。ベーシックコースに参加したので診断から基礎的な知識、臨床で役立つテクニックなどを学ぶことが出来ました。実習もありとても充実した2日間でした。

 

日々進歩する技術、知識を身につけられるよう、これからももっと積極的に勉強会に参加していこうと思いました。

こんにちは!

めっきり寒くなりましたね。体調を崩さないように気を付けて下さいね。

 

 

もうすぐ2013年の終わりですね。早いものです。

今年の汚れ、今年のうちに!!

お口の中をきれいにして新年を迎えませんか?

 

検診を受けてお口の状態を知るもよし!

治療をするもよし!

衛生士さんに歯石を取ってもらうもよし!

ホワイトニングをして白くて美しい歯にするもよし!

 

年内は12月29日まで診察を行います。

来年は1月4日からです。

お口の健康を守りましょう(*^。^*)

みなさん、こんにちは。

衛生士の神谷です。

年末に向けて気忙しくなってきましたが、いかがお過ごしですか?

年末の大掃除、汚れをためてしまうと落とすのはとても大変ですよね。

我が家も、忙しいのを理由にして適当な掃除しかしていないので、早く大掃除に取り掛からないとです(+_+)

 

実は、大掃除が必要なのは、お口の中も同じなんです。

食べかすは、100日くらい経つと歯ブラシでは落とせない固い歯石に変わってしまいます。

歯石はバイキンの住処。

それを放っておくと、いざ落とそう!!としたとき大変な作業になります。

お口の大掃除してみませんか?

スッキリしますよ!! 

 

その後は、こまめなお掃除が大切ですね☆

是非、定期的なメンテナンスを習慣にしてください(*^^)v

将来、残せる歯の本数が変わってきますよ!

 

当医院では歯科衛生士5名が歯周病治療に当たっています。

気になることやお困りの事があればなんでも相談して下さいね。

 

IMG_5346.JPG

IMG_5347.JPG

こんにちは。衛生士の大沢です。

3年前からスタートした 少人数制5日間コース勉強会に今年度、参加してきました。

自分自身が知りたいと思っていた内容がフルにつまっていてとても充実した5日間となりました。

5日間という長いようで短い期間でしたが、基礎から最新の知識まで

しっかり学ぶ事ができました。

難しく感じる部分もありましたが、知識が増える事で、メインテナンスでのみる目がかわるのだと思います。

新しい知識や考えを学べることができ、とてもよかったです。

このセミナーは遠くは滋賀、名古屋、新潟。。。

からの勉強熱心な歯科衛生士さんが集まり、モチベーションの高い仲間が全国にでき、

私にステキな出会いを与えてくれたセミナーです。

歯科衛生士って楽しい、続けていこうって確信したのを覚えています…

 

こんにちは!!

だんだん寒くなってきましたね。 いかがお過ごしですか??

学生さんは、あと1ヶ月くらいで冬休みに入りますね!♪

冬休み中に定期検診にきてみてはどうですか?☆

年を越す前にお口の中の大掃除しましょう(*_*)