ちゃんと磨けているかな?

2012072701300000.jpg

 夏本番ですね。
夏休みのご予定は決まりましたか?

 さて当院では、皆様に歯磨きチェックをさせて頂いています。

歯の汚れは歯垢といい、歯と色が似ているので見分けがつきません。
そこで、染め出しをします。

私も、
歯のクリーニングの前に行ってみました。
ちゃんと磨いたつもりでしたが、
歯と歯肉の境目に歯垢が残っていました(^o^;)
このあと、鏡をみて
歯ブラシの角度を変えてみたり、動かし方を変えてみたりして、やっときれいになりました。
患者様の立場になり、改めて歯磨きの難しさを感じました。


お口の中の状態は十人十色です。ご自分に合った磨き方、一緒にさがしていきましょう。
そして定期的にPMTCをうけて、歯をツルツルにしてバイ菌を寄せ付けない歯にしたいですね。

皆様夏バテなどなさいませんように。
医院でお待ちしております。