インプラント

前回のブログ更新から時間が経ってしまいました。

申し訳ありません。

 

先週の話になりますが、去年末から準備していたインプラントの手術がありました。

私は数多くの手術に立ち会ってきましたが、

今回もやはり手術直前は患者様の緊張を感じ、身の引き締まる思いで手術が始まりました。

 

インプラント治療とは、何らかの原因で失ってしまった歯の代わりに、

顎の骨にチタン製のネジを埋め込み、かぶせ物をして人口の歯を作る治療です。

 

当院ではインプラント治療をする際に、

インプラントを埋め込む顎の形や噛み合わせを審査するため、お口の中の型をとります。

さらに、顎の骨の量や質を検査するためレントゲン撮影やCT撮影をし、審査・診断をしています。

そして、経験豊富なDrによりインプラント手術が行われます。

インプラントを顎の骨に埋入する本数や手術の種類にもよりますが、手術にかかる時間は1時間から2時間程度です。

 

手術が終わり患者様の安堵の表情と笑顔を見ると、私たちも肩の荷がおり笑顔になれる瞬間です。

先日、手術を受けられた患者様は翌日に消毒のため来院されました。

インプラントの手術の感想を伺ってみると、

「想像していたよりも楽に手術を受けられたし、帰宅後も痛まなかった」と話してくださいました。

 

インプラント治療によって、天然の歯とほとんど変わらない感覚で物を噛んだり、会話を楽しむことができますよ。

歯を失って悩んでいませんか?

お話を伺いますので、どうぞご相談ください。

 

 
 
歯科衛生士 Y